FC2ブログ

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打ち抜く銀

『Bullet of the silver month』、無事終了いたしましたー!参加してくれた方々、ありがとうございました!
やっとこさ、といった感じでしょうか。2回も未達で流れた時はさすがに焦りましたけどね…(しみじみ)

さて、感想含めで色々と。長いので畳んでおきますね



最初にもちらっと触れましたが。今回のネックはギルテさんの麻痺毒とリンデンさんの石化でした。
一回適当に組んでBBA流してみたら、まあ成功率の高いこと高いこと。素直に戦慄しましたね、ええ…

なので、簡単に倒れないようちょっと高めに数値を設定したんですが、やっぱりバランス悪くなっちゃった感でしたね。
最強の支援役・シュラクさんがいたので、案外大丈夫じゃないかと踏んでたんですが。甘かった。
一応、魔法解除or封印で低下させるとは決めていたんですが、難しいものです…

今回、進行を進める上でエルダさんの存在は非常に助かりました。
調査パートで必要な魔法をまるっと持ってきてくれたんだもの!!解析持ちまではそろわないだろうと踏んでたので、ちょっと参加メンバー見てびっくりしたというね。

それからシュラクさんも。解除をかけてくれたり積極的に動いてくれたおかげで随分助かりました。ありがたいことです。
余談ですが、関係性を聞かれてボケとツッコミと答えたのに私が画面の向こうで思わず吹きました(笑)
(実は結崎さん、シュラクさんのキャラが結構好きだったりしますww残念系とか言われながら真面目な場面できっちり軍師してるんですよね。素敵!)

後はギルテさんが終始いつもの冷静ペースだったことにすごい安堵感を感じたり。素直に心配してくれるユーグリィさんに和んだり。奮闘してくれたグランさんに拍手を送ったり。今回はほんと、色んな意味で参加者さんに恵まれたなあって思いました。


さて、展開についての補足なのですが。

アキーレが「実験」と「遊び」と言ってましたが、実際のところその通りでして、襲撃はあの結晶魔法の実験のためでした。
当初は現地にいるゴブリンを使えばいいやと思ってたのですが、弱いゴブリンでは魔法に耐えられないことがわかったので、しぶじぶ転送魔法を使って他所から違うモンスターを引っ張ってきた、というのが真相です。

で、ロビンが魔方陣を見て「本命の一端」と言ったのは、まあお察しだと思いますが途中でちらっと出てきた仮面の奴を示しています。結晶魔法を作ったのもそいつの方です。
本来魔法銃で魔力と一緒に打ち込まないと発動しないはずなのに、ロビンの場合は飲み込んだだけで効果が発揮したのは、彼女自身の強烈な『力』に反応したからです。
(ずっと街で変化中のロールを回していたのは、これに繋げるためでもありました。発動に足りゆるまで変化が進んでいたためにタガが外れた、というわけです)

で。本当は変化のトリガーは普通に銃で撃つつもりだったんですよ。
せっかくだから何か衝撃的になりそうなひねりを加えたい→…あ、口移し?と思ったんですが。さすがにそれだとロビンが不憫かと思ったんで踏みとどまったんですよ。
そしたらまさかのエルダさんが魔法封印撃ってくれたので!方向転換するしかなかったというね!!
画面の向こうで唖然→爆笑でしたよ。ええ…ww

そして、最後の会話で師匠を出したのは、万一全滅した場合の救済措置に師匠が助けに来る、という展開を組んでたからです。
モンスター襲撃の情報をロビンに流したのも彼です。師匠は仮面の方の奴の情報を追いかけて違う場所にいたので合流が遅れたという感じでした。
依頼を出したのは、合流を待つよりは自分の正体がばれるリスクを承知で手伝ってもらった方が早いと踏んだからです。


最後にタイトルについて。『Bullet of the silver month』、直訳は『銀月の弾丸』です。
ミッション中にギルテさんも言ってましたが、狼男に効くとされる銀の弾丸と、狼の変化の象徴である月、二つの「彼女に影響を及ぼすもの」を意識してつけました。
一度引き金を引かれたらもう戻れない、という意味合いもあります。

彼女の『力』についての決着はあと2つか3つといったところでしょうか。
引き金が引かれたことで動き出した顛末を、なんとかいい形で終わらせられるようにがんばります。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://faterotate.blog.fc2.com/tb.php/35-5e68da69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名古屋オフレポ! «  | BLOG TOP |  » 仲間達とのあれこれ

プロフィール

結崎七日

Author:結崎七日
『★★★Triple Star~Many shining stars~』に関する雑記。
我が子語りや、たまにどうでもいい小ネタや小説も。
ツイッター始めました @yuizaki_nanoka


★4期
ロビン&ルカ(&咲楽)

★5期
カルディア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

徒然(5期) (7)
徒然(4期) (9)
小ネタ・小説(6期) (1)
小ネタ・小説(5期) (16)
小ネタ・小説(4期) (11)
オフレポ・その他 (9)
設定 (3)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。