FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知らぬは娘ばかりなり

ついったで話してる内になんだか楽しくなってきてしまったネタをまとめてみました。

というわけで、異能ロビンの無自覚ぴゅあはある意味こうやって守られていたというお話(?)





ある日の中野総合病院ーー

「……おや?」
「うん?」

お互い仕事関係で偶然鉢合わせ、互いの近況を報告しあっていたミラビリスとオーウェンの幼馴染み二人だったが、ふとある一点にその足が止まった。

見れば、二人にとってはとても見慣れた顔が、二人の男と談笑しているのが見える。
……いや、談笑というのには少々語弊があるか。女の方はどことなく戸惑うような苦笑を浮かべているのだから。

「いや、でも少しきちんと片付けたい仕事があるから。誘ってくれるのはありがたいけど」
「そんなこと言わないでー、人数が足りないんだよ!」
「人助けだと思って!ねっ?」

「……あー……またやってんのか。いい加減懲りたと思ったんだけどなぁ……」

少し離れたところから若干呆れたような苦笑を溢しつつ頬をかくミラビリスに、オーウェンはゆるりと目を細めてそちらを見て。

「……よくあることなのです?」
「そこそこな。ロビン女史あの性格だから。ま、そこが彼女の美点でもあるんだけど」

そうして、未だこちらに気付いていないのを確認しつつ、まあ見てろ、と言いたげなにんまりとした笑みを浮かべて肩を叩くと、こつこつとそちらに歩み寄って。

「よー、ロビン女史!」
「ん?……ああ、ミラビリスか。仕事?」
「おー、ちと公安に資料見にな」

若干わざと明るい声だったが、ロビンの方はそれに疑問を抱くことはなかったようで。ゆるりと片手を挙げて浮かべる笑みは、いつもの昔馴染みの気安さを感じさせるそれだ。

「それで、何かあった?」
「いや、飲みに誘われただけだよ」

はたはたと軽く手を振って答える。
同じ公安でも疾患者とそうではないエージェントでは若干の壁はあるが、それでも交流はそこそこあるから、わからない話ではない。
男二人の、どことなく邪魔しやがってと言いたげな視線を華麗にスルーしつつ、ミラビリスはふぅん、と笑みを浮かべて、一人一人、指差しては名前を確認するように呼ぶ。
ぴたりと一致しているのは……まあ、言うまでもないだろう。

「あんたのところ、他の仕事が終わってなかったんじゃなかったか?」
「え」
「そっちは……金欠で困ってるって前溢してたよな?そんな余裕あったんだ?」
「は」

図星を突かれて顔を青くして固まる男達。
対するロビンは、なんとなくまたか、と云いたげなしみじみとした吐息を吐き出して。

「君、また色々調べてたの……」
「何かあった時の為に内情を知っておくのは当然だろ?」

しゃあしゃあと笑って言ってのけて、指を一本立てる。それをそのまま、つい、と置いてきたオーウェンの方に向ける。
ん?とロビンもつられてそちらを見て、どんな顔をしていいのかわからず微妙な雰囲気で立ちすくむ姿を見れば、ふわ、と目元を和らげて。

「オーウェン!」

ひらひらとそちらに手を振る。失礼、と律儀に固まったままの二人に頭を下げて、小走りでそちらに駆け寄った。
オーウェンもまた、気付かれたのを見れば苦笑混じりながらも笑みを浮かべて出迎えて。

「少しぶり。仕事?」
「はい。……よかったのですか?お話中だったのでしょう?」
「いや、助け船出してくれたんだよ。ミラビリス、自分が酒の席あんまり得意じゃないの知ってるから」

それだけじゃないんだろうなぁ、と。思いはしても口には出さず。むしろ出せず。
とぼけた笑顔で男達をやり込めるミラビリスを横目で眺めつつ、オーウェンはこっそり息を吐くのだった。



ロビンは知らない。相棒が公安時代から近付く男をさりげなく牽制し続けてきたことを。

これまでの話と今でも度々あることを聞いて、オーウェンが若干遠い目をしたことを。

話を聞いたカルディアに愛されてるねぇ、とからかわれた訳を。



ーーーまあ、知らない方がある意味幸せなのかもしれないが。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://faterotate.blog.fc2.com/tb.php/74-fca4521b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒカリの世界へ «  | BLOG TOP |  » 女二人ガールズトーク

プロフィール

結崎七日

Author:結崎七日
『★★★Triple Star~Many shining stars~』に関する雑記。
我が子語りや、たまにどうでもいい小ネタや小説も。
ツイッター始めました @yuizaki_nanoka


★4期
ロビン&ルカ(&咲楽)

★5期
カルディア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

徒然(5期) (7)
徒然(4期) (9)
小ネタ・小説(6期) (1)
小ネタ・小説(5期) (16)
小ネタ・小説(4期) (11)
オフレポ・その他 (9)
設定 (3)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。